syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

ポケモンで例えた旦那との話【後編】

 

 

おはよー🕊

 

 

 

前編はここから💁‍♀️

 

 

syrchan.hatenablog.com

 

 

 

 

私がケンちゃんに勝てるもう一つの方法は

娘たち2人をフシギダネに育てること。

 

 

ポケットモンスター サン&ムーン でっかいコロっとまんまるぬいぐるみ~ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ~(フシギダネ単品)

 

 

ゼニガメは何とフシギダネには弱いから。

 

 

私。ほのおタイプ、ヒトカゲさんは

今更くさタイプ、フシギダネさんには

なれないからね。笑

 

 

一度決めたら選び直せないのがポケモン。笑

 

 

娘たちならケンちゃんに強くなるように

育てたらいいよねって。

 

 

娘たちが言うならそうしよう❗️

娘たちが知って悲しむことはやめよう❗️

なってくれることを期待🕊笑

(もう期待するな)

 

 

「いや❗️俺は約束破っちゃうゼ❗️」って

なったら私はきっと娘たちを

ヒトカゲに育てた。または

彼がメガシンカでもしやがったと思おう。笑

 

 

まぁ今でも娘たちにすごく優しいケンちゃん。

このまま2人がもっと大きくなっていっても

変わらずに優しいケンちゃんでいてほしいなぁ🙋‍♂️

 

 

なんなら彼は全ての女性に優しい。

長なるからこの話はまた書くね📝

 

 

でもフシギダネって最後フシギバナ

 

ポケットモンスター ポケモン キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ フシギバナ 幅約23cm

 

水タイプなら電気タイプにも弱いから

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ|オンラインコード版

 

私は見た目的にピカチュウに育てたい。笑

可愛いんだもん。笑

 

 

今のところ何タイプになるか

まだ分からない娘たち👧👶

 

 

自由人なパパとママに育てられると

どうなるかと思うけど、

今の所上の子はとっても優しくて

下の子は荒れ狂ってる。笑

 

 

3歳娘は1歳娘に泣かされてばっかり

やり返さんのはえらい❗️

でも負けるな❗️1歳に泣かされるな❗️

 

って言ったら

 

 

👧「だって😭○○ちゃん強すぎる😭」

 

 

笑笑

 

 

絶対2人はタイプが違うわ。笑

 

 

でもヒトカゲミュウツーになることは

絶対に無理だけど

わざマシンがあるからね❗️笑

 

 

わざマシン100

わざマシン100

  • Quja, chihan & PIANO FLAVA
Amazon

 


 検索してみたんだけど

まさかの人間界にもわざマシン売ってた🥵爆笑

 

 

なんの技のわざマシンかな?🥵

(絶対に違う)

 

 

 

私のわざ

【怒る】

【嘘を見抜く】

【折れない心】

【メンヘラ】

 

笑笑

 

ひどい技たちが並ぶコマンド。笑

 

 

▶︎メンヘラ を選ぶと

さらに

 

【ヒステリック】

【送信取り消し】

【鬼電】

【探偵】

と別コマンドが出てくるよ。爆笑

 

 

奇跡の新機能。笑

 

 

【ほかっとく】とか【気にしない】とかを

わざマシンでやればいいのかな。笑

 

 

それとも私は想像も出来ないような

いい感じのわざがあるかな。笑

 

 

いいわざマシン募集中。笑

 

 

そもそも私はケンちゃんを

倒したいと言うか

約束を守って欲しいだけ。笑

 

 

私との約束もだけど

子どもとの約束は小さいことでも

絶対に守って欲しいという

強い意志がありすぎて

あのバトルの曲が流れ出すよ。笑

 

 

※そういえば私、ルビーサファイアまでしか

やってないから、下手したら曲も戦い方法も違うのかもしれん。笑

 

 

やるって言ったんだからやれよ❗️

これに尽きます。笑

 

 

出来ないことは出来ないで

別にいいんだから。

 

 

でもやると言ったらやる。

行くと行ったら行く。

これが私すごく大事。笑

 

 

出来なくなる時だってもちろんあるから

そうなったら相手が納得いくように

お話しないとダメだと思うの。

 

 

そしてアフターケアも絶対いるの。

それ相応のやつ。私はそう思う。笑

 

 

それは家族じゃなくてもそうだと思うし

それがあったらきっと平和だもん。

 

 

私は私で考えがあるけど

彼は彼で考えがある。

 

 

言い出すと▶︎たたかう が終わらないから

きっと彼は言わない。笑

 

 

私は私で自己中だから、こんなこと言うけども

彼を気遣う気持ちが足りない所もあるんだろうね

 

 

結局お互いの思いやり🕊

 

 

 

 

私いまだにポケモンGOやってるけど

リトレーンしたポケモンはキラキラしながら

【おんがえし】しかできんからね。爆笑

 

 

 

多分【思いやり】しかしんポケモンだって

おってもおかしくない。笑

 

 

 

ケンちゃんの喧嘩時のコマンド

【話を聞かない】【現実逃避】

【コンガコンガ】【何とかして笑わせる】

 

 

飲み屋に行くと

【電話にでない】【LINEを返さない】

【アフターに誘う】【寝る】【嘘をつく】

 

 

私が怒ってる家に帰ると

▶︎たたかう を選択せずに

▶︎にげる だよ。笑

 

 

 

 

誰?変なわざマシン使ったの😅笑

 

 

私はめちゃめちゃ

▶︎平和な世界 とかが使いたいよ。笑

 

 

オーキド博士みたいなお友達は

いつも長い私の話を聞いてくれて

私を落ち着かせてくれる。

 

 

オーキド博士よりも

ポケモンセンター?笑

 

 

瀕死状態の私を回復させてくれてる❤️‍🩹笑

 

 

私を肯定してくれたり、

それはケンちゃんは

こう思ってるんじゃないかとか

 

 

その行為や言葉にそんな意味なんて

ないんじゃないか。とか

いろいろ一緒に考えてくれるの。

 

 

「こんなことがあったー😫」って言うと

それは嫌だねって受け止めてくれるけど

ケンちゃんを否定はしないの。

なんなら庇う。笑

それは私を否定することになるからって

 

 

人によるだろうけど

自分が彼氏の悪口言ってても

人がえー❗️最低❗️キモ❗️ゴミ❗️ってなった時

いや、そこまで悪い人じゃないよ❗️って

なったりね。笑

 

 

その人とまだ付き合ってるんだもん

その人と付き合ってる子まで

否定することにもなる時もあるって納得。

 

 

私はめちゃめちゃわー!ってなるまで

友達と悪口ずっと言ってる時もあるけど。笑

 

 

やばいわーってネタにして

皆が一緒に笑ってくれるから元気復活してる❤️‍🩹笑

 

 

 

考えて色々お話してくれる

大好きなお友達🥺

 

 

そもそも私の話を聞く時間を作ってくれて

ネタにしたりして楽しい気持ちになれる🕊

 

 

私の周りには本当に可愛くて

性格も良い子ばっかり。

皆すっごく優しい🥺💕

 

 

私も皆が悲しい時とか困った時には

寄り添えるような人になるんだ🕊

 

 

皆いつもありがとう💕

 

 

 

またクソ長い後編になった。笑

 

 

syrchan.hatenablog.com

 

 

これから何も学んでない。笑

 

 

読んでくれた人ありがとう❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

 

 

 

 

ポケモンカード流行ってるんだって🕊

ここから買えるよ❤️‍🩹

 

 

 

ちゃお