syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

児童相談所が家に来た話④

 

おはよー🕊

私まだこの話する?ってくらい長いけど

もうこれ最後の続き🤣🤣🤣

 

 

みんなインスタdmありがとうね〜🕊

コメントもありがとうございます🕊

 

 

 

前の話を読んでない人はこちらから💁‍♀️

 

 

syrchan.hatenablog.com

syrchan.hatenablog.com

syrchan.hatenablog.com

 

 

私は家族全員を連れて隣の家と

一応上の家にもお話に行った。

うるさかったんだから謝りにね。

 

 

🙋‍♀️最近子どもの泣き声がうるさかったみたいで

すみませんでした。今後気をつけます。

うるさかったらまた教えてください。

 

 

 

上の人は、うちは全然聞こえてないですよ。

子どもは泣くものなので気にならないです。

うちも子どもがいるから、もしうるさかったら

言ってくださいね。

 

 

 

左隣の人は、全然聞こえないですよ。

何か言われたんですか?

 

 

泣き声がうるさいと児童相談所

通報されました。

 

エアコンの業者が来ていたので

人見知りで泣いていたので

窓も空いていたのでうるさかったと思います。

 

虐待してませんので大丈夫です。

でもまた数日後エアコン業者が来る予定なので

またうるさくしてしまったらすみません。

 

うるさかったらまた教えてください。

 

 

って伝えたら

 

 

全然大丈夫ですよ❗️とは言ってくれたけど

通報されてうざ❗️ともなったけど

 

 

まぁ窓開けてたしね。

泣いたのは私の子だし。

 

 

泣くのを気を遣うことは

赤ちゃんにはできないけど

対策はできるから

窓は閉めようって思った。笑

(エアコン修理で開いてただけだけど)

 

 

そこから通報は一度もないよ。

非常に不愉快だったな。笑

 

 

虐待発見しないといけない児童相談所

何をしてたんだー!言われてるテレビを

何度か見たことあるけど

 

 

ちゃんと通報があったら動くみたいだし、

まぁ面会できないパターンもあるだろうけど。

 

 

実際に面会してみて

虐待されてて助かった子も居れば

勘違いで離れ離れになった子とか

私みたいに無実証明できた人とか

いろんなパターンあるよね

 

 

現行犯以外で見つけるのって

何でもそうだけどすごく難しいよね。

 

 

こんな仕事もあるんだな。と

身に染みて分かった出来事でした。

 

 

 

泣き声くらいじゃよっぽどじゃないと

多分他人じゃなかなか分からない。

 

 

 

しかももしかして虐待してるかも?って

思っても通報しない人もいると思うしね。

通報した方がいいパターンもあるし。

 

 

きっと夜勤明けの人には

眠れないくらいうるさかった。笑

 

 

娘の泣き声も、とある日のケンちゃんへの

罵声も。笑

 

 

それはごめんと思うけど、

絶対いっつも仲良しなの知ってるのになぁ。

とも思ってる。笑

 

 

しかも隣の人は中高生の息子さんが居るの。

思い出してよお父さん。

息子がベイビーだった時を。笑

 

 

赤ちゃんって当たり前に泣く。笑

バスとか電車で泣いてるわけじゃないし

カフェでもないんだから。

家と車は思う存分泣かせてくれ。笑

 

 

上の子は人見知りなかったし

でもこんなに泣くの変なのかなって

それはそれでまた不安になって

人見知りのことを園長先生に言ったら

 

 

「👶がそれだけ賢くなってきたってこと‼️

家族と知らない人を区別できるように

なったんだよ✨すごいよー✨」

 

 

スーパーポジティブ先生。笑

めちゃめちゃ先生に助けられた👩‍🏫

 

 

場所によって児童相談所の人も違うし

対応ももちろん違うはず。

 

 

知恵袋の人たちのお話はどうか分からないけど

結局どんな話でも、片方から聞いた話だけじゃ

事実は分からないよね。

 

 

私は子どもと離れ離れになることもなく

虐待していないという事実が証明されて

本当に良かった🥺

 

 

上の子を保育園に迎えに行って

当たり前に会えたことが嬉しすぎて

お家に帰って娘と喜びの舞いをしたよ。笑

 

 

いろんな形で一緒に居たり離れ離れがあるけど

それでも小さな子どもは

お母さんが大好きなんだろうなぁ

 

 

まぁお母さんに限らず

1番近くで世話をやく人かな。

 

 

でも離れた方がいい場合もある。

本当難しいねぇ😔

 

 

誰でもいいから身近な人から

たくさん愛情をもらって

可愛い可愛いって大きくなっていって欲しい。

 

 

そもそもお金に余裕があったら

よっぽど意地悪したいとかのおかしい人以外は

虐待はなくなると思うわ。

 

 

お金があったらベビーシッター雇ったり

託児所に預けたり、まぁ託児所も少ないけど。

家事代行サービスでも使って食事掃除は

やってもらったり。

 

 

課金すればするほど待遇いいのは

何でもそうだしさ。

 

 

そうしたら時間に余裕ができて

好きなことできて自分に余裕ができる。

 

 

自分に余裕がなくなることなんてよくあるし、

怒りすぎちゃったなって日もよくあるけど、

 

 

大多数のお母さんが

同じようなことで悩んだり

 

 

寝かしつけた後の可愛い寝顔を見て

ごめんー😭ってなったこと

あると思うわ。笑

 

 

知らんけど私はそう。笑

メンヘラだから?笑

 

 

しつけと虐待で絶妙なところもあるから

本当にいろいろ難しいけど。

 

 

ちょっとミスったら

大怪我に繋がったり

下手したら死ぬ小さい人たち。

 

 

自分に余裕がなくてもお世話しないと

終わるような小さい人たちと

毎日生きてるんだから

それだけで私はすごいと自分を褒めるわ。笑

 

 

私みたいなほぼグータラな人は

本当自分だけでも世話して欲しいくらいなのに。笑

 

 

 

それを大人なるまで世話した

私の両親なんて本当最強にすごいよね

さらに次は孫。笑

 

 

 

 

この絵本は、私がまだ子どもの頃に

ママがよく読み聞かせしてくれた絵本。

 

 

私のママは途中から大泣きしまくりながら

この絵本を読むの。笑

 

 

子どもがお父さんに怒られた後?ってくらい

ヒックヒック泣きながら読んできてた。爆笑

読んでみてね🕊🕊🕊

 

 

大好きな娘たちが小さい人でいるのも

数えると数年なんだなと思うと

今の時間を大事にしたいよね🕊

 

 

って思った次の日には怒ってるけど。笑

 

 

 

私はこの可愛いプリティーエンジェルたちと

一生どんぐりとか松ぼっくりを拾ってたい。笑

 

 

その辺のお花がキレイ〜✨ってしたいし

この石めっちゃツルツル✨ってしたいし

消防車がきてるよ❗️って騒いで手を振りたいし

 

 

橋の上から道路を走ってる車に

一生懸命手を振りたい。笑

 

 

お月様がまんまるだよー🌕ってしたい。笑

太陽が沈みまーす!ばいばーい!とか

言いたいもん。笑

 

 

子どもといるとどうでも良かったことが

良いものに見えたりする。

 

 

だってどんぐりとか子どもできるまで

虫入ってるゴミだったもん。笑

目にも止まらんくらい。笑

 

 

子どもたちがどんぐりと松ぼっくり

興味がなくなるくらい大きくなっても

私は1人でどんぐり拾っとるかもしれん。笑

 

 

毎日もうめんどくさい❗️はよ1人で寝てよ❗️

って思う日もあるけど

隣でトントンして寝かせるのも

なくなったらきっと寂しい。笑

 

 

 

 

上の子はこのソファーの付属のクッションの

毛玉を取りながら寝るよ。笑

 

 

こんなけ近くで成長を見れるのは

ケンちゃんが頑張って働いてるからだし

私が余裕を持てる日が多くあるのは

保育園と、ジジババと、お友達とケンちゃんのおかげ。

 

 

 

私の子育てに協力してくれる人が

大勢いて、とっても恵まれてる環境だと思う

 

 

当たり前にいると思ってる人は

は当たり前じゃないしね🕊

みんないつもありがとう😭💕

 

 

久しぶりに児相を振り返った。笑

どんなけ長いのね。笑

 

 

 

①②③④て。笑

しかもいちいち2000文字くらい。笑

 

 

私打つのお疲れ様。笑

皆読むのお疲れ様。笑

 

 

だいぶ前の話だよ🕊

 

 

もう👶は大きくなって歩くし

昔よりかなり泣かなくなった✌️

 

 

👶ちゃん助かります‼️

今日もおかんダラダラしながら頑張る〜🕊

 

 

こんなに長い長いお話を

読んでくれてありがとう❣️

らぶぴーまん❣️

 

 

 

ちゃお🕊