syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

syr's キッチン。笑

 

おはよー🕊

 

 

夜ご飯何がいい〜?って

娘に聞くと、オムライス❗️って

言うからうちはオムライス率がかなり高い

 

 

ケンちゃんに夜ご飯何がいい〜?って

聞くと「なんでもいいよ☺️」って言う

 

 

「ねぇ、私が作るご飯で好きなの何?」

 

 

...

 

 

 

...

 

 

「何だろうな😳」

 

 

 

間があったにも関わらず

回答がなし。笑

 

 

 

小学生の時に分からなくても

とりあえず何か書きなさい。

当たるかもしれないから。と

教えてもらわなかったんだろうか。笑

 

 

私はご飯作るのが好きじゃない。

ご飯作るのは楽しい時もあるけど

その後の洗い物が嫌いすぎて

ついでにご飯も面倒くさい。笑

 

 

美味しい〜☺️って家族が言うと

嬉しいから頑張るという

典型的な褒められたら伸びるタイプ。笑

 

 

ケンちゃんはCoCo壱のカレーが大好き。

CoCo壱をテイクアウトした時は

本当に煉獄さん?ってくらい

「うまい❗️うまい❗️」笑

 

 

「どうしてCoCo壱って

こんな美味いんだろうな😳」

 

 

 

 

 

 

CoCo壱が羨ましいよ。笑

何入れてんの?笑

 

 

たまにケンちゃんが美味しい☺️とかうまい☺️

とか言ってくれる時があるんだけど

 

 

遊びに来てたババが作ったやつだったり

 

 

即席のこのとん汁だったこともあった。爆笑

 

 

褒めるタイミング🥹笑

 

 

昔、トマトが嫌いな彼に

ミネストローネを作った時。

 

 

全部😖こんな顔して飲んで

「ゴチソウサマ😖😖😖‼️」って

立ち去って行った。笑

 

 

残したら良かったのに❗️ごめん❗️って

なってから嫌いな物はしっかり残される。笑

 

 

でも、私が作ったのも

たまに美味しいって言ってもらえる。笑

 

 

それが何だったのかを覚えてないから

結局私は私が作る料理で

ケンちゃんが好きな物を知らない。笑

 

 

彼が大好きなCoCo壱

ほっともっとの唐揚げ弁当には

きっと私は一生勝てないことでしょう。笑

 

 

 

続いて長女。3歳11ヶ月。

 

 

好きじゃない物はスプーンを持たない。笑

 

 

👧「食べさせてくれないと食べれない」って

いう時は好きじゃないか、気分じゃない。

 

 

オムライスと天津飯レトルトカレー

のりご飯とふりかけご飯。

あまーいパンとババが作った黒豆が大好き。笑

ていうか、とにかく甘い物とお菓子が好き。笑

 

 

すみっこぐらしのカレーは

すごく美味しいらしい🍛笑

(皆カレーじゃん)

 

 

私は長女がもっと小さい時

わざわざカレーを子ども用で作ってたの。

 

 

めちゃめちゃ好きじゃなくて

カレーは嫌いなんだなって思ってたんだけど

 

 

私の友達の家に行って、

夜ご飯をご馳走してもらったんだけど

 

 

私が高校生の時から大好きな友達のママが

作ったちょー美味しいカレー。

 

 

大人用の甘口カレーも食べたことないし

娘はカレーがそもそも好きじゃないから

あんまり食べないかもって言ってたら

 

 

 

爆食。笑

 

 

 

なんだよ私の子ども用カレーが

まずかっただけじゃん😅😅笑

 

 

 

そこから私は子ども用に

カレーを作ることを辞めた。爆笑

 

 

 

ママのご飯で何が1番好きっ?の問いに

👧「ふりかけご飯☺️」か「白いご飯☺️」って

昔から元気よく答えていた娘。笑

 

 

最近やっとオムライスに進化した。笑

ママの名誉挽回。ありがとう。笑

 

 

この前ハンバーグとかオムレツとコーンスープが

夜ご飯の日があったんだけど、

 

f:id:syrchan:20230120142130j:image

 

👧「今日の夜ご飯は最高だった✨」

 

 

 

えー嬉しいなぁ🥰🥰💕

 

 

 

👧「毎日コーンスープが良い✨」

 

 

 

 

 

コーンスープはママ作ってない

これを温めただけ🥵🥵🥵笑笑 

 

 

私も大好きなこのコーンスープ。笑

 

 

 

「ハンバーグも美味しかったけどねっ💕」

と3歳児にフォローされた。笑

 

 

ありがとう。ママ頑張る😥笑

 

 

 

続いて次女。1歳4ヶ月。

 

 

 

嫌いな物は絶対に食べない意志の強さと

口を開いてやるもんかと言わんばかりの

強気な表情。笑

 

 

そして皿を投げるという荒技。

(マジでやめて)

 

 

まだお喋りはしないのに

我が強いのは長女よりもスゴイ。笑

 

 

昭和のおじいさんみたいな。笑

ちゃぶ台があったら間違いなく机ごといってる

 

 

しかもちょっと気に入らないことがあると

もうヒステリック。笑

 

 

スプーン持ちたい気分の時に

あーん。なんてしたらもう終わり。笑

 

 

そして最近はコップで水を飲むことに

大ハマりな次女は

 

 

水を差し出せば最後。

もう何も食べなくなる。笑

 

 

よく考えたら私だけいっつも美味しいねー☺️

美味しいぃ☺️って言ってるかもしれん。笑

 

 

私は料理上手にはなりたいけど

別に普通に美味しいとは思うんだけどな。笑

 

 

1人の時とかは基本食べない。

面倒臭くて。笑

 

 

作るのなんて本当面倒臭いけど

もはや1人だと箸持つのすら面倒臭い時ある。笑

 

 

そんな私が1人でも食べる気になる時があるの

 

 

何か辛い物が食べたい日。笑

 

 

これに結構前からハマってて

1人でドバドバかけて

「辛い🥵辛い🥵」って

有吉ゼミごっこをする時。爆笑

 

 

有吉ゼミまで辛い物は

食べれないけど

2人目を妊娠してから辛い物が好きになった。

 

 

定期的に行われる「1人有吉ゼミごっこ

 

 

[rakuten:omiyagepark:10000803:detail]

 

 

ちなみに味仙の台湾ラーメンも大好き💕

 

 

人が食べてる動画が好きだから

暇だなーってなると大食いとかの動画を

TikTokで無心で見てる。笑

 

 

そんで自分も食べれる気がしてきて

パスタを大量に茹でてみて

後でまぁまぁ後悔する。笑

 

 

残ったパスタは夜パスタサラダに変身。笑

 

 

f:id:syrchan:20230124110157j:image

 

 

私が1人で大食いごっこをしてることは

家族は誰も気づいてない。笑

 

 

子どもの時も「おしん」の

 

おしん(アニメ版) [VHS]

 

「飯がねぇ」って

お釜を見るシーンが何故か好きで

1人でおしんごっこしてた。笑

 

 

子どもの私には奉公とかの意味が

全く分からなくて大根飯しか記憶ないおしん

 

 

多分大人になった今観たら絶対に泣く。

 

 

ハウルの動く城 [DVD]

 

 

ハウルの動く城カルシファー

卵の殻を食べるシーンも好きで

殻を投げてみたり。

 

 

もちろん私は悪魔と契約していないので

カルシファーは出てこない。

 

 

普通に危ないから

生ゴミ入れに投げるよ。笑

 

 

めちゃめちゃ普通すぎて

もうカルシファーは関係ない。

もはやごっこじゃない。笑

 

 

 

天空の城ラピュタ Castle in the Sky [Blu-ray DVD][Import]

 

天空の城ラピュタ

パズーとシータが目玉焼きパンを食べるのが

好きで、朝はずっとそれを食べたり。爆笑

 

 

本当わらう。

影響されすぎ。笑

 

 

ジブリ観たくなってきた❣️

 

 

ちゃお🕊