syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

ポケモンで例えた旦那との話【前編】

 

おはよー🕊

 

 

私はヒトカゲで、ケンちゃんはゼニガメ

 

 

BANDAI ポケモンスケールワールド カントー地方 [1.ヒトカゲ&ゼニガメ&フシギダネ](単品)

 

 

ケンちゃんと私が喧嘩ばっかりの時に

 

 

私がどんなけ言っても通じなくて

彼とは考えが合わない❗️

もうダメだ❗️もう離婚だ❗️ってなった時に

(割とよくなるけど)

 

 

私のお友達が教えてくれたこと。笑

 

 

私はヒトカゲだから、炎タイプ🔥

ケンちゃんのゼニガメは水タイプ💧

 

 

ヒトカゲがどんなけ【ひのこ】を使っても

ゼニガメには、効果は今ひとつのようだ…

 

 

私がケンちゃんに、「何で約束守らんの❗️」

「これするって言ったやん❗️」「何で❗️」

「最低❗️」「ありえん❗️」「はよして❗️」

「そういうところがーーーー」

 

 

書き出すとだんだん暴言になりそうだし

省略するけども、ありすぎる言葉の数々。笑

 

 

それがケンちゃんには、全く響かない。笑

長く喋れば喋るほど、聞こえない。笑

 

 

優しく言っても伝わらないし

強く言っても伝わらない

笑って言っても伝わらないし

泣いて言ってももちろん伝わらない。笑

 

 

だから私は怒る😅😅😅笑

怒ると言うかヒスる😅😅😅笑

 

 

真剣に話し合うって言うのが

好きじゃない彼は、私の話し合いたい❗️

話し合ってお互い改善していこうゼ❗️

みたいな熱量が理解できない。笑

 

 

対してケンちゃん。水タイプ。

【みずでっぽう】でヒトカゲには何と

効果抜群だ。笑

 

 

ケンちゃんが言うこと、やること。

私には大ダメージ。笑

 

 

なんならもう大ダメージすぎて

今みずでっぽうじゃなくて

ハイドロポンプでもした?って時ある。笑

 

 

同じ人間だけどタイプが違うから

キズグスリ使って、

たまにげんきのかけらも使って

地道にたたかうしかないんだよ。って。笑

 

 

あぁーなるほどぉって

マジでなった。笑

 

 

どうして頭が良い人って

こんな伝え方も上手なんだろう。笑

 

 

「でも❗️Lv.99のリザードンなら

ゼニガメに勝てる❗️

効果はいまひとつでも倒せるじゃん❗️」

 

と考えた私。

 

 

「私がLv.99のリザードンになる頃には

ケンちゃんも経験値積んで

Lv.99のカメックスになってるよ」

 

 

間違いない😭😭😭😭

100なってる😭😭😭

下手したら今時メガシンカとかしてる😭笑

 

 

じゃあ勝てないジャン…

地道にたたかうしかないジャン…

 

 

そんな時にもう一つの方法を

教えてくれたお友達。

 

 

後編に続くよ🕊

 

 

ちゃお