syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

「すき」と「タイプ」と「かっこいい」



 

 

だいぶ前の離婚騒動の話。

 

 

 

離婚しても友達!

母親父親には変わりないし

遊びたい時に遊ぼう!みたいな

ちょー円満離婚がしたい私

 

 

 

vs

 

 

 

離婚がしたくないケンちゃん

 

 

 

離婚届を人生で初めて書いて渡したんだけど

書いてってなったらNo🙅‍♂️

 

 

 

珍しく話し合いしていたんだけど、

私は離婚のメリットをプレゼンしていました。

 

 

 

•お互い干渉されないし

私にうるさいこと何も言われない

 

 

•会いたい時に会える

 

 

•ケンちゃんは1人になるから自由

 

 

•彼女作り放題のキャバクラ行き放題

 

 

•養育費だけで済むから

私らと生活を共にするより安く済む

 

 

ジワる。

 

 

 

ここだけ聞くと本当にメリットしかない。

 

 

 

もはや結婚のメリットって

逆に何だった?とか思えてくる。笑

 

 

 

会いたい時に会えるのに

さらに自由で払うお金も減る。笑

 

 

子育ての大変なところはしなくて良いけど

可愛い顔が見たくなったら会えるんだよ。

 

 

下手したら親戚のおじちゃんより

なんならおじいちゃんより都合いい制度。笑

 

 

 

デメリットは

 

 

•子どもに毎日は会えない

 

•下手したら子どもに忘れられる

 

•掃除洗濯料理を自分でやらないといけない

 

•事務仕事を自分でやらないといけない

 

 

本当にこのくらい。笑

 

 

でもパソコンがちょこーっとできて

掃除洗濯料理ができる女性なんて

マジでいくらでもいるから

 

 

なんなら私はたいしてパソコンもできんし

家事なんてマジで壊滅的だし。笑

もはやデメリットに入るのかも分からん。笑

 

 

 

 

 

 

(あんまり出来んけどパソコンはMac💻

かっこいいから。爆笑)

 

 

 

実際のデメリットは

娘たち関係。

まぁこれはすごくデカい。

 

 

 

🙋‍♀️「別にケンちゃんは離婚してもすぐに

彼女はできると思うよ!

私も別に彼氏出来ると思うけど

2人子持ちの私より、ケンちゃんの方が

出来る可能性は高いよね」

 

 

って言った後

 

 

🙋‍♂️「可愛いって思う子は居てもさ、

その子が俺を好きになるか分からんし、

俺もその子を好きになるか分からんし、

性格良いかも分からん、合う合わんもあるし

尽くしてくれるかも分からんじゃん😫」

 

 

 

『尽くしてくれるかも分からんじゃん…??』

 

 

 

私は心の中でこの言葉が

めちゃめちゃ引っかかったの。笑

 

 

そして私の口からでた言葉

 

 

「いやいや。真剣佑とか

平野紫耀じゃないんだからさ🤣🤣笑」

 

 

ブレイブ ‐群青戦記‐

新装版 Zoom in 平野紫耀2

【メーカー特典あり】King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~ (通常盤)(2枚組)(特典:クリアポスター(A4サイズ)付) [Blu-ray]

 

 

この言葉を発した後、なんだか空気が

シーン。ってなってることに気がつき

 

 

ケンちゃんの顔を見た時には

もう時すでに遅し。笑

 

 

めっちゃめちゃ怒っておりました。

 

 

🙋‍♂️「平野紫耀と真剣佑じゃないと

尽くされたらダメなの?」

 

 

🙋‍♀️「いや、そんなことはないよ💦」

 

 

🙋‍♂️「じゃあどういうこと?」

 

 

🙋‍♀️「いや、ファンとかいるからって言うか

無償で尽くすのはファンが芸能人にっていうか

何と言うか…尽くすって何か…………

言い方悪かったならゴメンナサイ❗️😮‍💨」

 

 

 

🙋‍♂️「言い方悪いよね?もしsyちゃんと

友達が居て友達の方が可愛い」って

言われたらどう思う?

 

 

 

🙋‍♀️「いや、口説いてたらキモいけど

私も自分の友達可愛いって思うから

可愛いって言われてもそうだよ〜可愛いよ💕

ってなるかな?多分嫌な気持ちにならんと思う😨

 

 

でも、友達じゃなくて、芸能人じゃん❗️

私は広瀬すずって綺麗だよね❗️とか

北川景子可愛いよね❗️って言われても

本当に全然嫌じゃない😨」

 

 

 

🙋‍♂️「いや、俺北川景子可愛いと思わんから。

上戸彩が好きだから」

 

 

昼顔

 

 

いや知らんやん。笑

 

 

5年間一緒に居て突然のカミングアウト。

初めて旦那の好きな芸能人を知りました。笑

 

 

 

🙋‍♀️「あ‼️私上戸彩に似てるって

何回か言われたことあるよ‼️笑」

 

 

 

🙋‍♂️「いやマジで似てないから」

 

 

 

食い気味に拒絶。笑

 

 

私だって、いやぁー私って本当上戸彩に似てるわぁ💕

なんて一度も思った事ないけど。

 

 

なんならマジで1つのパーツすら

顔の形も大きさも身長も何1つ

似てないんだけど。笑

 

 

本当に何度か言われたことあるんだもん。爆笑

 

 

 

そもそも私は昔なんて

知らない人によく間違えられた。笑

 

 

「○○君の彼女ですよね?!」とか

「○○ちゃん!」とか

「○○〜!」とか

お祭りに行くと誰かと間違えられまくり。笑

 

 

あと初めて会った人に

「地元の○○ちゃんに似てる」とかね。笑

 

 

私はアレ、もしかしてそうかな?と思っても

違ってたら嫌だから

声かけれないタイプなの。

 

 

だから、もしかして❗️あの人⁉️で

声かけるチャレンジャーの気持ちなんて

本当に分からないし

 

 

地元の○○ちゃんに似てるなんて

もはや何で口に出した?レベルの謎。笑

 

 

「へぇ〜」以外に返す言葉もないし

マジで話が広がることもない。笑

 

 

その話はどうしても言葉に発したいなら

私の写真でも撮って

帰った後に地元のお友達に

「今日遊んだ子なんだけど

○○ちゃんに似てない?」っていうべきだと思うよ。笑

 

 

LoveLiner ラブライナー リキッドアイライナーR4 (ダークブラウン)

 

 

まぁ当時私は髪色、髪型も流行りのやつだし

化粧もつけまつげ2枚つけまぁす👀

下のアイラインすごすぎて目もはや縦でぇす👀

だったし特に特徴もない

よく居る顔なんだと思うけど。笑

 

 

 

話は戻って責め立てられる私。笑

 

 

 

🙋‍♂️「syちゃんは真剣佑とか

平野紫耀がタイプだったんだね」

 

 

いや、タイプとかじゃなくて。

 

 

あの2人をかっこいいって言わん人

日本におるんかな?笑

 

 

 

🙋‍♀️「言い方悪かったかもしれんけど

あなたのことをブサイクって

言ったんじゃないよ‼️」

 

 

 

まぁ私の言い方が悪かったと言うことで

私は謝って仲直りしたんだけどね。

 

 

私はブサイクのくせに!と言ったつもりも

全くなければ、比較したつもりも

なかったんだけど。

 

 

普通に本当だよねー🤣やばー🤣とかで

終わる話の予定が。

 

 

まさかこんなことに。笑

 

 

そもそも私にとって芸能人は

もう比較対象でも何もないというか。

 

 

何かその対象じゃなくて

「芸能人」枠。笑

 

 

真剣佑とか平野紫耀はかっこいいけど

別に阿部寛も長瀬も反町もかっこいい。

でも○○がでてるテレビだから観ようとかは

全くないの。

 

 

なんなら私はケンちゃんをかっこいいねぇ〜🥰

何でそんなに可愛いの〜🥰って

思う時あるくらいなんだけど。

 

 

バチバチに揉めた後に

また仲良くなって

結局、可愛い😍とかバグっとるから

 

 

友達からsyちゃんはケンちゃんが

平野紫耀に見えてるとか疑惑出てたもん。爆笑

 

 

思えばケンちゃんは私の目の前では

私以外を可愛いって絶対言わないの。

 

 

私が居ないところだと

一生言ってるんだろうけど。笑

 

 

普通に可愛いを共有して欲しい時でも

「可愛くない?!」って言うと

「そうか〜?」って言う。

 

 

 

「この芸能人可愛いくない?!」って言って

「可愛い‼️俺も思ってた‼️」ってなったら

「は、うざ」ってなると思ってんのかな。笑

 

 

なるわけ。笑

どんなトラップ。笑

 

 

 

そして私はこの件について

お友達と考えました。

 

 

世の中に「広瀬すず似」はなかなか居ないけど

 

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

 

 

上戸彩似」はわりと沢山いる気がするし

 

 

上戸彩 写真 85枚セット L判 グラビア お宝

 

 

「橋本環奈似」はマジいないけど

 

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』

 

 

北川景子似」は多分いる。

 

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

 

 

似てるっていうか系統というかね。

似てたら全員美しすぎるから、

そうじゃなくて「○○っぽい顔。」

 

 

この方たちは全員美しいけど

○○系統っていう話。

 

 

ギャルだったら浜崎あゆみっぽいみたいな。

ギャルの中でも浜崎あゆみっぽい人と

倖田來未っぽい人がいるよねーくらいの。

 

 

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

【メーカー特典あり】WINGS(CD+Blu-ray)(外付け特典:ポストカード(共通絵柄))

 

 

 

伝わるかな。笑

 

 

私は好きな芸能人❗️推し❗️とかが別に居ないから

こういう人に似てる人を好きっていうのもなくて

その時好きな人が好き。

 

 

タイプと好きが違うの。

別に顔と体系がタイプじゃなくても好きなの。

 

 

別に皆がブサイクって思ってても

好きなら私だけかっこよくも可愛いくもみえるし

性格こみこみの好き。

 

 

だから全然付き合う気なかったけど

仲良くなったら何かかっこいい💕みたいな

イリュージョンが起こることもある。笑

 

 

対してケンちゃんは

上戸彩の顔がタイプ。

タイプだから好き。

 

 

きっと彼の元カノたちを辿れば

多分ハーフ顔の人とか、目鼻立ちはっきり✨

みたいな人は居ないんじゃないかな。

本当知らんけど。笑

 

 

こういう系統の顔が好き

だから好きみたいな。

 

 

多分、日本人❗️っていう顔が

好きなんだと思いました。

 

 

本当何度も言いたいのが

似。とか寄り。とか

系統。とかだからね。笑

 

 

 

世の中の女性を

上戸彩系」と「北川景子系」と

ダレノガレ明美系」で分けた時の

 

ダレノガレ明美ファースト写真集「ENJO」 週プレ PHOTO BOOK

 

 

 

上戸彩系」に所属した人たちは

ケンちゃんのタイプですね。

 

 

だで何。笑

めちゃ広い。笑

 

 

3種類に分けるなら

ほとんどの人が何も似てない。笑

 

 

でも多分そんくらいでタイプって

言ってそうなんだもん。

マジで知らんけど。

 

 

もう分かんなくなるよね。タイプ。笑

 

 

このお話を私のお友達にしたら

 

 

👯‍♀️「それ私の彼も言うよ‼️」

 

 

とか

 

 

👯‍♀️「旦那さんに山Pがかっこいいって言ったら

じゃあ山Pと付き合えばいいじゃん。

妥協して俺じゃなくていいから。」

 

 

山下智久 写真集 CIRCLE

 

 

とかがあってね。笑

 

 

 

もう本当面白くて

男の人ってそういう人多いのかな?って

なった話でした。笑

 

 

それに対してもう1人のお友達は

BTSが大好きなんだけど、

 

 

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' ~JAPAN EDITION~(初回限定盤)[Blu-ray]

 

 

旦那さんはBTSのかっこよさを

共有してくれるらしい。

 

 

 

また別のお友達は

彼氏と一緒にEXILEが好きらしい。

 

EXILE MUSIC HISTORY

 

 

芸能人に嫉妬するケンちゃん派が多いのか

どっちが多いのかはまじで

もう分からなくなりました。笑

 

 

まぁ人それぞれか。笑

 

 

ちなみに私は元カレを辿ったところで

共通点はマジで人間ってことくらい。

 

 

そういえばケンちゃんと付き合った当初

テレビを観てて何となく言った

「かっこいい」の一言で怒られたことが

あったなぁ。と思い出しました。笑

 

 

 

その時は何で?とか

意味わかんないとか

そもそも比べてないしって思ったけど

 

 

多分ヤキモチだよねこれ。

 

 

って気がついたら急にケンちゃん可愛い😍💦

ってなるバグまみれの私。笑

 

 

 

可愛い😍の前に

とんでもない喧嘩しとったんだけどね。笑

 

 

しかも怒っていたのは私で。

悪いのはどう考えても

ケンちゃんだったはず。笑

 

 

だって数時間前には

離婚届を突きつけていたんだから。笑

 

 

奇跡の怒りカウンター。笑

 

 

結果、円満離婚が無理なら円満別居を提案し

無事話し合いは終わりました🕊

 

 

その後呑気にカラオケとか行ってたからね。

本当感覚バグ夫婦。笑

 

 

私の実家に一緒に帰って1日過ごし

別居生活をゆっくり過ごしていたら

 

 

「帰ってきてよ❗️仲直りしたじゃん❗️💦」

 

 

たしかに普通じゃないとは思うけど

円満別居って仲良しで別居パターンを

提案したつもりだったんだけど。

 

 

結果色々ありまして

2週間だけ別居したよ。笑

 

 

別居というか、もはや長めの

ババんちにお泊まり。笑

 

 

まぁ結局私が何だかとっても

ケンちゃんが好きみたいだから

 

 

高速でバーストして危なかったって言われて

「大丈夫?!🥺」ってなっちゃうもん

 

 

あーなんだ死ねば良かったのにって

思えるくらいになるまで

一緒にいようと思うよ。笑

 

 

限界すぎて笑える。笑

私の推しなんだよきっと。笑

 

 

子どもたちとケンちゃんと

まろたとゴマちゃん。笑

 

 

ちなみに私は芸能人に嫉妬とかはないけど

インスタグラマーとかライバーとか

お友達とか元カノとか何でもいいけど

キモいdmしている彼だったら

本当に無理。笑

 

 

嫉妬とかじゃなくて本当にキショイ。笑

 

 

Twitterとか見てると

何であんなキショイこと

言っちゃうのか本気で分からない。笑

 

 

でも見ちゃう。笑

心荒んでるのかな。笑

 

 

多分女の子なら分かるよね。

もう見ていられない気持ちになる。笑

見ちゃうけど。笑

 

 

頼むからケンちゃんには

そうはならないで欲しいです神様。

 

 

あと私のパパも絶対に無理です神様。

 

 

今日も信じられないくらい長いね。

5000文字だって。笑

 

 

私の暇を持て余した神々の遊び

付き合って読んでくれた人ありがとう💕

 

 

芸能人のこといっぱい言ったけど

本当に系統の話だから

ファンの人怒らないでね。笑

 

 

 

 

 

ちゃお🕊