syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

児童相談所が家に来た話②

 

 

おはよ🕊

 

 

①を読んでない人はここから💁‍♀️

 

 

syrchan.hatenablog.com

 

ケンちゃんからの大丈夫でレベルアップして

スーパーポジティブ園長先生からの大丈夫で

更にレベルアップした私。

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

お邪魔していいですか?って言われて

玄関先でって聞いてたから

ちょっとびっくりしたけど

まぁもう仕方ないわ。

私いま、ギリ容疑者だから。笑

 

 

男性と女性の2人ペア。

 

 

おじさんはずっとメモとってて

おばさんはずっとあなたの味方ですよ〜✨

怖くないですよ〜✨悩み全部聞きますよ〜✨

って感じで更に不愉快な気持ちに。笑

 

 

でもまぁ仕方ない。

通報した近所の誰かには

虐待してる人と思われてるんだから🥹

 

 

 

お家をまず見られてね

うちは角とか危ないところに

プチプチで保護してあったり、

ガムテープでとめてたりする所があるんだけど

 

 

「ちゃんとしてらっしゃいますねぇ」

 

 

もう勝手に嫌味に聞こえたもん。笑

疑われてるから何言われてももううざい。笑

だって本当にしてないんだもん。

 

 

 

その日も👶はギャン泣き。

 

 

👵「いつもこんな感じですか?」

🙋‍♀️「人見知りなんです」

 

 

そこから

 

「大変ですねぇ」

「ずっと抱っこなんてしてられないですよね」

「イラってする時ありますよねぇ」

「感情的になっちゃったりとか〜」

「寝てたら近くのコンビニくらい行きません?」

「何で上の子は保育園で下の子は預けない?」

「お父さんは夜勤とかもあるんですか?」

「わぁお母さん1人で大変でしょ?」

「疲れますよね」

「旦那さんが出かけたらお母さんも行きたくなりますねぇ?」

 

 

 

知らんけどね、もうさ

お父さん遅い→子育てイライラ→疲れる→

感情的になる→ぶん殴る

 

 

に繋げたそうすぎて。笑

いやそうなんだろうね。

そこまでなる日もあるけどぶん殴らん。笑

 

 

 

とかもう絶対に子ども置いて飲みに行きまーす🍻

イライラしてたまには殴ってまーす✊

って通報されたんだろうな。って。笑

 

 

 

クソうざ😅笑

 

 

 

旦那が居なくても1人で出来るし

時間が早かったら旦那がお風呂もいれるし、

子どもと遊ぶ。

イライラすることがあっても叩かない。

 

子ども置いてコンビニなんて

絶対にないですね。逆にありますか?

 

 

って言ったの。

 

 

「あぁ〜そうなんですね〜。

置いていかないですよねそうですよねぇ。

でも大変でしょ〜?悩み事ないですか〜?」

 

 

 

いや、お前も置いていかんのやん❗️って

思ったけど、仕方ない。この人は仕事。

これを聞くのが仕事なんだから。

 

 

なんてったって私、

只今ギリ容疑者だから😰笑

 

 

 

どういう内容の通報だったかを聞いたら

赤ちゃんの泣き声がずっとする。

 

 

泣くよね赤ちゃんは😔笑

ずっとのレベルも人によるけど

👶はまぁ泣くタイプ。笑

 

 

 

[rakuten:wiseup1:10000028:detail]

愛用のおしゃぶり👶❣️

 

 

 

うるさかったなら謝りたいし

疑われて気分が悪いから誤解を解きたい。

誰が通報したか教えてほしいって

言っても私たちは知らない。の一点張り

 

 

 

言っちゃいかんのだもんね。

分かってる‼️仕事だもんね‼️

分かってるよ‼️聞いただけ😡😡って

思いながらも

 

 

このマンション、赤ちゃん数人居ますけど

絶対に私の家ですか?

 

 

って聞くとそう。

 

 

赤ちゃんって泣きませんか?って聞いたら

泣きますよねぇ。

 

 

でもおばさんに夜勤の方とかいるから。って

言われて思ったの。

 

 

 

あぁ。左隣だぁ。ってなった😔😔

 

 

左隣のお父さん、夜勤なんだよね。

 

 

 

そこで思い出したの。

夜勤ってことは夜泣きじゃないんだ❗️

昼❗️泣いた❗️エアコン❗️

夜勤の隣人はエアコンの方❗️

 

 

 

 

 

もう今思えば名探偵コナン君だった。笑

 

 

第552話「犯人は元太の父ちゃん(後編)」

 

「アレレ〜❓」とか言いだすくらい

もうコナン君だった。笑

 

 

 

🙋‍♀️2日前、エアコンの業者がきてて

人見知りで帰るまで結構泣いていました。

窓も空いていたからそれかもしれない。

 

 

2日前ですか?!ってメモおじさんが

言い出したからってやっぱりそれだと思う。

 

 

 

それでも尋問は終わらない。

 

 

 

「お母さんの怒鳴り声の通報も来ています」

 

 

 

それも100分かる。

昼間にまだ言葉も分からない子に

怒鳴ることがない。笑

 

 

絶対に朝帰りしたケンちゃんにだ。笑

私、部活?ってくらい声でかいから。笑

 

 

旦那との関係をめちゃめちゃ聞かれる

どこで出会って何で結婚したのかとかね。

 

 

本当に別にいいんだけど

絶対お酒に繋がるんだけど

キャバクラのお客さん。笑

 

 

 

[新・辛口<生>ビール]アサヒ スーパードライ 缶 [ ビール 350ml×24本 ]

 

 

 

分かるけどね。偏見あるのは❗️

でもいいじゃん別に❗️笑

 

 

もうそこからはい❗️黒❗️

はいお前虐待したー❗️くらいの勢いで

 

 

「飲みに行きたいよね?」

「2人でデートとかぁ?」

 

 

 

 

いいけど本当に失礼すぎる。笑

別にいいイメージはないよね分かるよ別に。

 

 

連想ゲームでも

キャバクラ 👏👏 お酒 👏👏

飲み歩く👏👏 虐待👏👏とはならん。笑

 

 

でもなる人が居ても仕方ない👏

 

 

そんなお酒好きなら家で飲めるし

私実家かなり手厚いんだけど😅

 

 

しかも本当残念ながら

私が彼と2人でデートしたのは

2人目妊娠前。なんならまだ長女が1歳の頃。笑

思い出させてくれるなよ切ない。笑

 

 

 

 

実家に子を預けて出かけることは

私はしょっちゅうあるけど

彼とのデートはその一度しかない。笑

 

 

出かける時はどっちかは家にいるし

実家が近いのでお泊まりも行きますって

説明もした。

 

 

そしたらほとんどメモとって黙ってたおじさんが

急にとんでもないこと言い出した。

 

コクヨ メモ ソフトリング ビジネス 方眼罫 70枚 2冊 A7 黒 メ-SV477S5-D

 

 

続きはまた🕊

 

 

 

 

ちゃお