syrchan’s diary

何度浮気されても何度でも立ち直るキャッピキャピ28歳❤️‍🩹2児のママです❤️‍🩹

これって血液型関係あった?後編

 

 

前の話はここから💁‍♀️

 

syrchan.hatenablog.com

 

 

昔、漫喫にデートに行った時も

会員カードを作らないといけなくて

私はもう行かないからいらないと思ったけど

お財布にカードが増えるのが嬉しい彼。

 

 

当時は何だか不思議な人だなぁくらい

だったんだけど、ずっと一緒にいるとよく分かる

 

 

そして現在再びカードにハマっている彼。

 

 

いろんなネットバンキングの口座開設をして

いや、そんないる?ってくらい

毎日郵便屋さんがカードを持ってきてくれた。笑

 

 

そして手持ちのカードが

いっぱいになって大満足。

 

 

めちゃめちゃ嬉しそうに

カードを仕分けてたよ。笑

 

 

 

 

遊戯王カードなの?

 

 

 

ポケモンカードなの?

 

 

 

それはレアでも何でもない。

ただのキャッシュカードたちだよ。笑

 

 

 

そしてiPhoneをカチカチってやって

電子マネーを出すのに

ハマっているご様子のケンちゃん。

 

 

むしろこの熱から口座開設ブームも

始まっている気がするんだけど

 

 

電子マネーをこれでもかって

くらい作って全て登録。

 

 

もしかしたらリアル桃太郎電鉄

してるんじゃないかと疑うくらい。

 

 

 

 

桃鉄」でカード売り場に行くと

大喜びでカードを買う気持ちは分かる。笑

桃鉄」なら。笑

 

 

でも「桃鉄」なら

キングボンビーにカードをぶち壊されるかも

しれないし、カードがいっぱいで持てなくなる。

 

 

あ、でも預ければいいんだっけ。笑

 

 

 

没収していたクレジットカードも

🙋‍♂️「絶対に使わないから返して❗️」

 

 

絶対に使わんのなら

マジでいらんじゃんと思いながらも

何か面白くて返しちゃった。笑

 

 

 

約束破ったから没収してたんだけど

没収だけ聞いたら

私がキングボンビーみたいじゃん。笑

 

 

 

私はポイントカードにポイントを

集めるのが大好きで、どうせ買うなら

ポイ活しよって言ったら登録してくれた

Tポイントカード。

 

 

「今日はTポイント登録できてよかったなぁ☺️」

 

 

ってファミマでポイントカードを出す

シミュレーションをして満足そうに寝た。笑

 

 

 

この前ケンちゃんがすごく悩んだ顔して

携帯を眺めてたから

どうしたの?って聞いたの。

 

 

「このアプリをここに入れたいけど入らない😑」

 

 

なんと彼のiPhoneのホーム画面は1画面。

 

 

🙋‍♀️「え⁉️次の画面にしたらいいじゃん⁉️」

 

 

🙋‍♂️「1ページにおさめたい❗️」

 

 

でもアプリをまとめると

iPhoneはアプリが9個見える感じでまとまる。

 

 

f:id:syrchan:20230127013525p:image

 

 

こんな感じに。

 

 

でも、更にそのまとめたアプリをシュッて

横にスワイプすれば更に9個まとめられる。

しかもそれがめちゃめちゃ何ページもできる。

 

 

🙋‍♀️「まだここ入るじゃん」

 

 

🙋‍♂️「パッと見て見えないのが

ダメだから9個しか入れれない」

 

 

なんていうこだわり。笑

 

 

🙋‍♀️「じゃあアプリ入らない時は

いつもどうしてるの?」

 

 

🙋‍♂️「なくなく消すしかないな😓」

 

 

 

そこまでする?!笑

 

 

かなりのクセすぎる。

 

 

ちなみに私は今数えてみたら、

何と7画面。笑

 

 

アプリももちろんまとめてあるのと

ないのでバラバラ。

 

 

まとめてあるアプリたちですら

7ページとか6ページとかもある。

 

 

ここまで来ると自分が何のアプリを

持っているかも正直分からない。笑

 

 

さらに言えばいらないアプリが

多分めちゃめちゃある。笑

 

 

ここだけ言えば

絶対に彼の方がスッキリして

見やすいだろうし、まぁ無駄はないね。

 

 

変わってるだけで賢いのはケンちゃんなのは

まぁ間違いない。笑

 

 

ケンちゃんは服がめちゃめちゃ多い。

私も人のこともちろん全然言えないけど。

 

 

絶対に私たちは捨てられないタイプ。

断捨離についての理解がゼロに等しい。笑

 

 

仕事着は20着は絶対に超えているし

靴下とパンツとサポーターなんて

もう信じられないくらいある。

 

 

おかげでタンスから溢れ出す小物たち。

 

 

🙋‍♀️「タンスが閉まらなくて子どもが危ないから

いらない物といる物で分けて欲しい」

 

 

わかった〜☺️ってすぐタンスを取り出して

サポーターを全部見て一言。

 

 

🙋‍♂️「全部いるな😳」

 

 

いや嘘でしょと思った。

 

 

いや本当人のこと言えないけど。笑

 

 

「いやいや、もう絶対にいらないのあるでしょ。

だってもうほとんど全部同じ黒のサポーターだよ

絶対いらんから捨てて。」って言っても

 

 

🙋‍♂️「全部本当にいるやつだな」と曲げない。

 

 

結局一つも捨てることができず

別のタンスにしまっていたよ。笑

 

 

もう家どんなけあっても足りんから

そんなとっときたいなら倉庫でも借りたら?

 

 

って言ったら、「倉庫か❗️いいな❗️」

 

 

笑笑

 

 

 

借りた倉庫いれれるなら絶対にいらないジャン😅

もう使いませんよーってことジャン😅

 

 

わーもうB型‼️ってよく思うけど

この件に関しては私のママもなの。笑

 

 

袋に捨てたはずの服が

勝手に蘇ってたりする。笑

 

 

ママは60歳になったんだけど

学生の頃の服がまたそのへんに

転がってる。笑

 

 

もはやメリーさん状態。

あれ、捨てたはずなのに?

戻ってきてる?って何度なったか。笑

 

 

捨てたはずの服を

ママが着てたことが何度あったか。笑

 

 

B型あるある?

なしなし?笑

 

 

でも私のB型のお友達は

断捨離大好きで、1着買ったら1着捨てるらしい。

 

 

 

私のクセって何だろうって

考えさせられるくらい

不思議な行動が多い彼。

 

 

やっぱりB型に限る話じゃないのかもしれないし

血液型ってそんなに関係ないのかもしれない。

 

 

でも私は血液型占いが好き。笑

 

 

何かブログ村っていうのに登録したんだけどね

 

 

皆みたいにここを押して応援してね❣️って

したいのに全然できんのだけど。笑

 

 

iPhoneだから?笑

 

 

応援されてかん❗️っていう神のお告げ?笑

私も応援サレタイヨー📣📣📣

 

 

ナゾ☺️

 

 

 

ちゃお🕊